スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内活動PICK UP

yu.jpg
Facebookにログイン、「NGO アクセス」で検索!
インターネットを通して、もっと気軽に、もっと多くの人にアクセスのことを知ってもらいたい。
2013091217244.jpg
そんな気持ちでアクセスのFacebookページ(Facebook上でのアクセス公式ページ)を作成し始めたのは去年の12月でした。事務局の許可もきちんと得ない状態で1人でコソコソ作り始めたのが、今では100人以上の人につながってもらっていて、正式な許可も得、立派にアクセスの広報ツールとして定着してくれています。

社会人としての経験を生かして
私は大学生の時にアクセスの学生スタッフをしていて、今はインターネット広告企業で社会人4年目として働いています。会社で働く中で、アクセスでもっとネットを情報公開に活用したいという気持ちが湧いてきました。そこで東京にいるアクセスOB・OGのメンバーと話し合い、今流行りのFacebookをツールとして利用する事に決めました。具体的には、アクセスのプロジェクトチームごとに更新しているブログの記事をFacebookでまとめて見られるようにしたり、イベントの告知や報告などを写真付きで分かりやすく掲載しています。


アクセスFacebookページの輪を拡げよう!
FacebookユーザーとしてアクセスFacebookページを「いいね!」すると、アクセス関連の情報を自分の友だちに簡単に共有することができます。友だち伝いにどんどんアクセスの存在を広めていく事ができるので、皆さんもどんどん共有して、アクセスの活動を一緒に広めていきましょう!URLはこちらです
                ↓

http://www.facebook.com/accessPhilippinesJapan
201309121737581d7.jpg













こんなカバー写真が目印のFacebookページです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人アクセス

Author:NPO法人アクセス
フィリピンと日本で貧困問題に取り組む、国際協力NGOです。

〒612-0029
京都市伏見区深草西浦町4-78
村井第一ビル2階7号室

TEL 075-643-7232
メール acce@sannet.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。