スポンサーサイト


国内活動PICK UP

yu.jpg
ワンワールドフェスティバルに出展しました!
20130912175020.jpg
私たちフェアトレード事業部は、2月2日・3日に大阪国際交流センターで行われたワンワールドフェスティバル2013(以下ワンフェス)に出展し、フェアトレード商品の販売を行いました。ワンフェスは関西最大級の国際協力のお祭りで、NPO/NGOを始めとして国際協力機関や企業まで多くの団体がブース出展や催しを行いました。

お客さまの声を直接聞けた2日間
その中で、フェアトレード事業部のMAPAYAPA商品も「可愛い」とか「おしゃれ」などと言った声をたくさん頂く事ができ、大好評でした。さらに、「もっとこんな商品がほしい」、「この商品はもう少しこうした方が良くなるのではないか」など商品開発の面で貴重なお客さまからの意見をたくさん聞く事ができました。

フィリピンの貧困についても伝えました
私たちは商品の販売のみを行うのではなく、商品を通じてフィリピンの貧困を伝える役割を担っているのですが、国際協力のお祭りという事もあり、私たちの話を親身に聞いてくださる方や、興味を持ってくださる方が多くとても嬉しかったです。さらに、休憩時間を通して様々なブーズや催しを見る事によって、私たち自身もいつもと異なる視点から国際協力を見つめ直す事ができ、とても勉強になりました。



このように、私たちフェアトレード事業部のような出展側にとって学びの多い充実した時間を過ごす事ができたことに加えて、ワンフェスの参加者の皆さんも世界を見つめ直すきっかけとなったのではないかと感じています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人アクセス

Author:NPO法人アクセス
フィリピンと日本で貧困問題に取り組む、国際協力NGOです。

〒612-0029
京都市伏見区深草西浦町4-78
村井第一ビル2階7号室

TEL 075-643-7232
メール acce@sannet.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
