スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクトの現場から

中刷り「プロジェクトの現場から」_convert_20130614015634


●全事業地
フィリピン事務局 レイム・ジョニー・ラクトゥアン(ジェイ)



アクセスフィリピン 25周年記念イベント

アクセスフィリピン主催の、年に1度の大イベントTribute to Youth(日本語で「若者たちに」)を2013年11月16日実施しました。
今年は25周年記念パーティーも兼ねたため、外部からの来客もあり大変盛り上がりました。
イベントではピナツボ地区の子どもたち、ペレーズとスモーキーマウンテン地区の若者たちも参加し、歌や踊りを披露しました。
またスタッフによる出し物の時間もあり、なんとペレーズ担当スタッフのアーチによる女装ダンスが披露されました!アクセスの事業地はそれぞれ離れた場所にあるため普段は住民同士の交流がないのですが、こういったイベントは地域を越えて協力する基盤を作るきっかけにもなります。
またイベントでは、長年アクセスを指導してきた2人の“Kuya(クヤ)”(フィリピン語で「お兄さん」)、Kuya Tito(チトさん)、Kuya Maks(石川さん)の貢献をたたえ、またアクセスに尽力してきたアクセス日本前副理事長、北条和司氏、アクセス創始者の一人、ロムロ・ペラルタ氏、2012年7月に殺されたマリルー・ヴァリエ氏を追悼する時間もありました。
今回のイベントを通してさらにアクセスフィリピンの団結が強まったのではないでしょうか?


2143124215.png

25th Anniversary!






ダンスを披露するアクセスフィリピンのスタッフたち

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NPO法人アクセス

Author:NPO法人アクセス
フィリピンと日本で貧困問題に取り組む、国際協力NGOです。

〒612-0029
京都市伏見区深草西浦町4-78
村井第一ビル2階7号室

TEL 075-643-7232
メール acce@sannet.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。